丁寧に書こうとすると、疲れますね(笑)

観劇ブログを開始してから数ヵ月が経過し、気付けば今年に入ってから9作品ほど観てるのに全く書いてない(笑) 過去の作品も含めて色々書こうと思ってたのに観劇作品だけがどんどん増えていき、書こうと思うとその労力を考えるだけで勝手に疲れてます( ´∀`) …

図書館的人生Vol.4 襲ってくるもの

ミュージカルばかりが続いていたのでここで劇団作品を。2018年6月に観た劇団イキウメの舞台です。 イキウメに埋まってる友人から 「散歩する侵略者」と「図書館的人生Vol.2」のDVDを借り、その未知なる世界観に圧倒されこれは生で観なくては!と思い初参戦…

レディベス

久しぶりに書く観劇ブログ(笑) 更に順番を無視して面白かったのとつまらんもの、交互に記してしてメリハリつけてみます。 交互ということは… こちらは2017年12月に観劇してきたました。 行った動機としては、花總まりさんの芝居を生で観たかったからです。 …

髑髏Blu-ray BOX

先日、劇団新感線のステアラ髑髏シリーズの円盤発売が発表されましたね。花鳥風月(上弦・下弦)極の全髑髏Blu-ray BOX 完全受注販売5万円!! 内容はゲキシネ映像と同じものを収録、特典ディスク1枚。これ見た時、なんで?って思いませんでした? 私はもう…

ミュージカル HEAD'S UP!

こちらは2018年1月に新歌舞伎座で観てきました。 (早速観劇ノートの順番すっ飛ばしてますw) 橋本じゅんさんが出演されてるという事で気合いを入れて先行申し込みした後にアフタートークの登壇者予定が発表になり、自分が申し込んだ日がじゅんさんじゃない!…

ミュージカル 王家の紋章

舞台観劇にはまり出したのは2010年からなのですが、ノートを書き始めたのがこの王家の紋章からだったので、ここからスタートします。うーん、ここから始めるのがなんとも言えないんですが… 正直、物凄くつまらなかったです(笑) 自分の観劇史に残るほどにw私…

舞台観劇の感想

みなさんは舞台観劇行かれた後、その感想をどう処理してますか?友人や知人と行かれた方は感想を言い合ったり、帰宅して家族に話したり、SNSをしてる方はそこに感想や報告を載せたり。たぶん普通はそれぐらいなのかな?と。 舞台に対して想いが強すぎる私は…

はじめました

どうも初めまして☆舞台観劇が好きでちょくちょく観に行ってはその都度『観劇ノート』と題したごくごく普通のノートに感想を連ねておりましたが、色々観に行くうちに最高に楽しい舞台からクソつまらん舞台までその感想が、想いが溢れまくりとうとうブログで発…